ボイラーのチラシ裏

テクノロジーやフィギュア、ゲームに関すること

本日の活動(2023/5/14)

今日もフレンドと2人でモンハンをやってました。3時間程。

いつもの傀異討究クエスト収集のための密林キュリア採集です。

全然ヤツカダキ亜種 x ヤツカダキの二頭クエが出ない。。。

以下は今日の成果です。

作業中、フレンドと話し合ったのですが、この作業中は成果があまり出ない、長時間の作業であることから、集中力が保てずミスしてしまう事象が発生しました。

この件で、いい解決策がないか検討したのですが、作業中の映像を録画して、YouTubeに投稿するというアイディアを思いつきました。

互いの本名を呼べない、ハンドルネームで呼び合わなければならないという緊張感と、作業中ゲップやオナラができない緊張感が生まれるので、いいアイディアだな~と思いました。

次回、録画します。

追伸

作業中の録画に、もし万が一本名を呼んでしまったら、編集でピー音で消そうかと思ったのですが、ちょうど私の手元に、初音ミクさんがいらっしゃるので、ピー音の代わりに「検閲しました」と声を入れてもらおうかな。

あと、ちょっとゼルダティアキンをやりました。