ボイラーのチラシ裏

テクノロジーやフィギュア、ゲームに関すること

本日の活動(2023/5/24)

今日はコーディング作業兼デバッグ作業をやっていました。

.NET MAUI で、Prism.Mauiを使っているユーザーが陥りがちだなーと思った罠を見つけました。

issue についているコメントの通りにRegisterTypes内で、ゴニョゴニョしたら

うまくいきました。

.NET MAUIって結構まだバグがたくさんあるのかもしれないですね。。。

まだ生まれたばかりだから。。。仕方ない面もある。

開発中の家計簿アプリ、K2IBの収支分析ページはこんな感じになりました。

LiveCharts2 というライブラリを使って、グラフを表示しています。

これアニメーションが付いてて、結構おしゃれなので気に入っていますが、

データ数が多くなると、極端に遅くなるらしいです。

なので、課金して有償版(=最適化版)を手に入れようと思ったのですが。。。

サインインしようとしているところ

うーん、このWebサイト開発中なのかなぁ。

本番環境で、Development Modeはいかんでしょ。。。

とりあえず金払うから、サインインさせてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇー。(心の叫び)

あと、原神デイリーをやりました。

原神はバージョン3.7が実装されたのですね、綺良々ちゃんをお迎えしたい~。

今日はこんな感じでした。明日もがんばる。