ボイラーのチラシ裏

テクノロジーやフィギュア、ゲームに関すること

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MAUI】アプリからPHPickerViewControllerを使ってみるサンプル

こんばんは。 今週はサンプル動画を作るために、試作中の画像ビューワーアプリをせこせこ開発しておりまして。 そのPCーiPad間のデータ転送の仕組みを再設計していたもので。。。 若干時間はかかりましたが、やっとブログ記事にまとまりそうなので書きます。…

【MAUI】SwipeViewの使い方

今年の目標 今年、技術系の記事を書きまくって、Microsoft MVP受賞を狙いたいと思います。 がんばります。 今日から週一くらいの頻度で、主に.NET MAUI の記事を書いていきたいと思います。 たまに気分転換に、WPFの記事も書くかもしれません。私はWPFで育っ…

吉野家の牛すき(並盛)肉増量祭について

こんにちわ。良い週末をお過ごしでしょうか。 さて、今回は吉野家で2024年1月12日(金)11時から開催されている 牛すき(並盛)肉増量祭について取り上げます。 キャンペーンの公式リリースについてはこちら。 www.yoshinoya.com 早速、昨日(2024年1月12日…

Rantogeカムクロック届いた

以前、machi-yaにて支援した「Rantogeカムクロック」が届きました! camp-fire.jp 細かい作業はあまり得意ではないのですが、マシンメカニズムに惹かれて支援しました。 外箱は小破。まあ許容範囲内。 いろいろな部品があります。たくさんあります。 なくさ…