ボイラーのチラシ裏

テクノロジーやフィギュア、ゲームに関すること

吉野家の牛すき(並盛)肉増量祭について

こんにちわ。良い週末をお過ごしでしょうか。

さて、今回は吉野家で2024年1月12日(金)11時から開催されている

牛すき(並盛)肉増量祭について取り上げます。

キャンペーンの公式リリースについてはこちら。

www.yoshinoya.com

早速、昨日(2024年1月12日)のお昼12時頃に行きました。

私は牛すき鍋膳の並盛を注文しました。

このとき私は牛すき鍋膳の並盛を頼むと、肉が増量されるものだと思っていたのですが、

肉は並盛の量でした。

この事を若干憤って、私はXにポストした内容がこちらです。

すると、このツイートに対して吉野家の現店員さんと思われる方からタレコミが来ました。

おそらく、キャンペーンが実施されていても、女性の方とか少食の方は増量されても困るので、吉野家は、客が並盛を頼んだらそのままの増量していない肉の量を出しているようです。

翌日、今度は牛すき鍋膳の大盛を頼んだところ。。。

大盛の量の肉+いくぶんか増しされた野菜+普通の量のうどん

が盛られてきました。これは私の体感です。

伝票を見て、驚かないで欲しいのですが、

牛すき鍋膳大盛の正規の値段が印字されていて

「あれ、キャンペーン適用されてない?」と早とちりしそうになります。

レジでレシートを受け取ると、正しく「牛肉増量110円引」されているのがわかりますね。

結論

吉野家の牛すき(並盛)肉増量祭に参加したくば、牛すき鍋膳/牛すき丼の 大盛 を頼むべし!!!

あとがき

周りのお客さんも牛すき鍋膳並盛を頼んでしまって、困惑していたようです。

また、新入りの店員さんも同様に困惑していたようです。

このキャンペーンの周知の仕方がちょっとまずかったのかなぁ。