ボイラーのチラシ裏

テクノロジーやフィギュア、ゲームに関すること

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動(2023/5/30)

今日もコーディング作業・デバッグ作業をやりました。 .NET MAUIはまだバグが多すぎる。。。 とてもじゃないが、これでは中途半端なアプリしか作れない気がする。 今日の成果はこれ↓ CollectionViewによる仮想化を試してみた。 pic.twitter.com/NGv3DmZ9k1— …

本日の活動(2023/5/29)

今日はコーディング作業をやりました。 家計簿アプリ「K2IB」はいよいよ大詰めといったところ。 こんなかんじです↓ 円グラフにこだわった。※ダミーデータです。 pic.twitter.com/2vTVGYOMFi— ボイラー (@dhq_boiler) May 29, 2023 Microsoft Storeへ提出する…

本日の活動(2023/5/28)

今週末は、祖母の四十九日法要で福島に滞在していました。 何事もなく、無事に終わってよかったです。 福島市の花月ハイランドホテルに一泊しました。 風呂がめちゃくちゃ熱くて、満足に入れませんでした。 諦めてシャワーのみにしました。 本日のホテルです…

本日の活動(2023/5/24)

今日はコーディング作業兼デバッグ作業をやっていました。 .NET MAUI で、Prism.Mauiを使っているユーザーが陥りがちだなーと思った罠を見つけました。 このissueがすばらしかった。https://t.co/a4udjPqbC9— ボイラー (@dhq_boiler) May 24, 2023 issue に…

本日の活動(2023/5/23)

今日は主にコーディング作業というか、デバッグ作業をやってました。 仕事でもシステム開発やってるのに、趣味でもプログラミングしちゃう。 今日はまずHomuraのデバッグ作業をやっていました。 ReactivePropertyのようなクラスをプロパティに持っている時の…

本日の活動(2023/5/22)

今日はC#のE2Eテストフレームワークについて記事を一本書きました。 あと、ティアキンをやった。 以下、ネタバレを含みます。

第一回自作のE2Eテストフレームワークの紹介 boilersE2Eについて

今日は私の制作物でも紹介しようかなと思ったので、資料を急ごしらえしました。 github.com boilersE2Eというプロジェクトは私が2023年の11月、 今の会社に入社する前に手土産にしたいなーと思い、 寝る間を惜しみながら、制作したものです。 改善のアイディ…

本日の活動(2023/5/21)

今日はレストの日にしました。最近歩きっぱなしだったので。 脚が少し疲れてましたね。。。 まあ、たまにはレストするのもいいか。 あと、身内グループでグランピングに行く計画を立案中です。 友人に資料のレビューしてもらっています。 あと、プログラミン…

フィギュア届きました

結構細かい造形、特に風になびく髪が細かったので、壊してしまいそうで緊張しましたが。 無事組み立てられて、飾ることができました。 美しい。。。 背面ミラーのガラスケースだと、写真を撮るとき困りものですね。自分はあきらめて写真を撮りました。自分の…

本日の活動(2023/5/19)

今日は雨が止むまでウォーキングができなくて、21時~22時にウォーキングしました。 その関係で、業後とウォーキング後はコーディング作業をしました。 今日コーディング作業した対象は、 github.com です。 C#のORM(オブジェクト・リレーショナル・マッパ…

フィギュア発送されたってよ

毎度お世話になっております、あみあみ様より。 予約注文していたフィギュアが発送されたとメールを頂きました。 これです。↓ www.amiami.jp 制服の下に、ハイレグボディースーツを着ている設定の女の子。 一目惚れして、是非私のフィギュアコレクションに入…

今日は雨が降っているので。。。

私が勤務している会社は、関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しているのですが、 関東ITS健康保険組合はたまーにイベントを催したりすることがあります。 今年5月にはITSウォーキングラリー、通称ウオキングを開催しています。 www.its-kenpo.or.jp 私も…

本日の活動(2023/5/19)

今日もティアキンをやりました。 以下、ネタバレ注意。

本日の活動(2023/5/17)

今日も夢中でティアキンをやりました。 以下、ネタバレ注意。

本日の活動(2023/5/16)

今日もティアキンをやりました。 以下、ネタバレ注意。

本日の活動(2023/5/15)

今日はティアキンをやりました。 以下、ネタバレ注意。

本日の活動(2023/5/14)

今日もフレンドと2人でモンハンをやってました。3時間程。 いつもの傀異討究クエスト収集のための密林キュリア採集です。 全然ヤツカダキ亜種 x ヤツカダキの二頭クエが出ない。。。 以下は今日の成果です。 今日の成果。 #モンハンライズ #MHRise #モンハン…

本日の活動(2023/5/13)

今夜はモンハンライズ:サンブレイクをやりました。フレンドと2人で密林EX6のキュリア採集を3時間程ひたすらやってました。 今日の成果。 #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/DsN32IpwW1— ボイラー (@dhq_boiler) May 13, 2…

本日の活動(2023/5/12)

胡桃ちゃん、かわいいなぁ。 岩の上に座る胡桃ちゃん 原神デイリーをやった。 原神のイベントやモンハンライズサンブレイクでの傀異討究クエスト集め、ゼルダティアキンは明日やろうかな。 今日はそろそろ眠いので寝ます。

原神マウスパッド 二周年お祝いイラスト

今日はもう一つ宅配便が届きました。細長いダンボール📦に入っているのは、細長い原神と書かれた丁重な化粧箱。 開けてみると、色鮮やかな巻物! こっ、これはマウスパッドだ! しかも、神が4人揃っているイラストのやつ! 綺麗なイラストだなぁ。 今使ってい…

軽装ホノルル到着!

今日アズールレーンのホノルル軽装Ver.が届いたので、早速ガラスケースに飾ってみました 頭部、胴部、腰部、脚部と台座、帽子、上着とパーツが分かれていました。特に頭部の髪飾りが折れやすいとの説明だったので、注意して組み立てました。 うーん、美しい…

本日の活動(2023/5/11)

今日は傀異討究:ゴア・マガラ(EX★6) 密林昼のクエストLv200~Lv300をレベル調整しながら、キュリア採集して傀異討究クエストを集めてた。 ヤツカダキ亜種xヤツカダキの決戦フィールド30分が欲しいのになかなか出ないなー。 参加要請でヤツカダキ亜種指定で…

フィギュアを予約注文しました

あみあみでフィギュアを予約注文しました。 www.amiami.jp 19,800円+送料ですね。 再販の発売日は2023年12月未定だそうです。まあ、来年ですね。 手元に届くのが楽しみです。

.NET MAUI OnPlatformを使った時のエラー

.NET MAUI x Prism.Maui x ReactivePropertyを使って、家計簿アプリを作っています。 その時に遭遇したエラーの解決に手を焼いたので、記しておこうと思います。 ゴール ※データはダミーです。 理想のアプリ画面のスクリーンショット(WinUI) 理想のアプリ…

本日の活動(2023/5/10)

今日は傀異討究:ゴア・マガラ(EX★6) 密林昼のクエストをLv300まで上げた。 舞台は整った。。。いざ、密林キュリア収集マラソンへ。 #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/umsTtc9AuC — ボイラー (@dhq_boiler) May 10, 2023 …