ボイラーのチラシ裏

テクノロジーやフィギュア、ゲームに関すること

フィギュア届きました(2024/4/18)

あみあみさんから注文していたフィギュアが届きましたー

アズールレーン 大鳳 春の暁に鳳歌うVer. 1/7 完成品フィギュア[アルター]

https://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=FIGURE-156596

胸が零れ落ちそうに見えます。大丈夫かなこれ。

ファーストインプレッションとしては、結構重量のあるフィギュアだなと思います。 いやいや、大鳳さんのことが重いと言っているわけではなく、大鳳さんが乗っていらっしゃる盆栽を思わせるような木の台座がきっと重いのでしょう😅

理想的ないわゆるボン・キュッ・ボンのスタイル。 こういうの好き。

なるほど、提灯パーツはボタン電池で光るようです。

まあ、ボタン電池買ってないので、提灯パーツの電源はセットアップしなくてもいいか。

下のチャック付きビニール袋に入っている金属パーツと両面シールを使って提灯を光らせるようです。私は使わないのでそのままにしておきます。

↓各種パーツセットアップ後

胸にも視線を運びたくなりますが、どちらかというとチャイナ服のスリットから大胆に露出された腰からふとももにかけての白い素肌がグッときますね。 網目状のニーハイソックスも心をくすぐられます。

アズールレーン棚はお胸の大きなフィギュアばかりになっています。 なぜでしょうね? 私の注文傾向として、胸の大きなキャラのフィギュアばかりを選んでしまうのでしょうか。。。 そこは否定したいところではあるのですがね。

アルター製のすさまじいクオリティのフィギュアでしたー。