ボイラーのチラシ裏

テクノロジーやフィギュア、ゲームに関すること

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【C#】Numpy✕CuPyのハイブリッド.NETライブラリを作った(仮)

こんばんは。 最近作業の進捗が悪いというか、 いやね、作業はしているんですが スムーズに事を運ぶことができなくて 悶々としている日々を送っています。 今週のテーマ 先週CuPyをラップした.NET版ライブラリ「CuPy.NET」を軽く紹介しました。 ここにSciSha…

【原神】海灯祭を楽しんだ(ネタバレ注意)

こんばんは。 今夜は原神で今催されている、海灯祭のストーリーをやりました。 以下ネタバレを含みます。

.NETコードからCuPyを使用できるラッパーライブラリを作った

こんばんは。 まえおき 私には、AI開発やってみたいなぁというささやかな望みがあるのですが、AI開発のためにPythonの軍門に下るのは何か違う気がして。 で、世の中には.NETコードからNumpy等のAI開発でよく利用されているライブラリを作って、利用できるよ…

抱き枕カバー2種届いた(2024/2/15)

季節柄、バレンタインデーって感じですかね。 食べられないけど。 そう、私の家に届いた2つの小包。 1つ目の小包を開けると 一ノ瀬アスナ抱きまくらカバー しばらく前に予約注文していた、サークル「少女の杜」の一ノ瀬アスナ抱きまくらカバーだ!!! 晃…

【雀魂】イベントで白龍さまの真の姿を拝めた(2024/2/12)

こんにちは。 今日は雀魂のイベントについて熱く論じたいと思います。。。 雀魂とは 最近流行りの基本無料のネット麻雀ができるゲームです。 麻雀やってて知らない人はご高齢の方を除いていないのではと思うほど人気があるように感じます。 イベント「白龍の…

フィギュアが届いた(2024/2/11)

あみあみさんから予約してたフィギュアが届いたよー。 ブルーアーカイブ -Blue Archive- 一之瀬アスナ(バニーガール) Game Playing Ver. 1/7 完成品フィギュア[グッドスマイルアーツ上海] https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-150878 パッ…

【MAUI】カルーセルコントロールを作ってみた

こんばんは。 今週のお題 今週はMAUIアプリでカルーセルコントロールを作ってみたので共有したいと思います。 まずはこちらの動画をどうぞ。 youtube.com まるでKindleアプリのページめくりみたいじゃないですか? カルーセル? カルーセルコントロールとは…

【MAUI】iOSアプリデバッグ時に何故かFileNotfoundExceptionが出る現象

こんにちは。 最近、記事を書くのがワクワクしています。 記事を書くのに忙しい時もあるので、忙しくない時に書き溜めるようにしています。 今週のお題 今日は.NET MAUI で iOSアプリで遭遇しがちな困った現象について解説します。 私の環境では、.NET MAUI …