ボイラーのチラシ裏

テクノロジーやフィギュア、ゲームに関すること

Amazonプライムデー(2023/7/11)

Amazonプライムデーには先行セールから参加してました。

先行セール (7/10)

先行セールでは

を買いました。

今まで使っていたマウスはデスクトップPC用にMicrosoft製のConfort Mouse 6000という11年ものを使っていて、

そろそろ買い替えどきかな?と思っていた頃でした。ちょうどいいタイミングでしたね。

新しいマウスの使用感はマイデスクトップPCにunifyingレシーバー?をつけて、MacBookProにBluetooth接続する形を取った結果、

Logi Options+アプリのFlow機能の恩恵をうけて、2台のコンピューターを1台のマウスで操作できるようになりました。

Windowsのマルチディスプレイ設定のように、モニタの位置関係を設定すれば、モニタの管轄であるPCやMacのOptions+アプリが

トリガーになってマウスポインタの制御をコンピューター間で移すことができるというものです。

(言葉で説明するのは難しい。。。)

使用感としてはモニタの画面外にポインタを移すと、0.5秒ぐらいのラグがありますがその後ポインタの制御が切り替わるといった具合ですね。

あと冷却アイマスクは、最近目の充血には温めるアイマスクよりも冷やすアイマスクのほうが適切という話を聞いたので

試しに買ってみました。今夜早速使ってみます。

プライムデー初日 (7/11)

プライムデー初日の7/11にはこのようなものを買いました。

  • 2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ
  • Apple 用Smart Folio (iPad mini - 第6世代) - ブラック
  • NIMASO ガラスフィルム iPad mini6 用 iPad mini (第6世代) 用 衝撃吸収 強化 ガラス 保護フィルム ガイド枠付き NTB21C194
  • adidas(アディダス) トレーニングマット/ヨガマット 10mm 厚め 幅広 耐久性 滑り止め キャリーストラップ付き ADMT-12235GR

iPad miniを買ってしまいました。分割6回払いで。安くなっていませんでしたがポイントが若干多めにつくのでヨシ。

iPad miniiOSアプリ開発用と電子書籍閲覧用に主に使う予定です。使い倒したいですね。

adidasのトレーニングマットは、自宅でトレーニングするために使います。

この動画を見ながらダイエットしたいと思っています。

youtu.be

あとがき

金使いすぎたな。。。まあいいか。

みなさんはプライムデーでどんな物を買いましたか?

よかったらコメントで教えてください。