ボイラーのチラシ裏

テクノロジーやフィギュア、ゲームに関すること

本日のハイライト(2023/7/29)

昼食:モスバーガー

今日は昼にモスバーガーでドライブスルーして、

スパイシーにくにくにくバーガーを食べました。

あれって、ジューシーなパティ2枚の間に焼肉みたいな牛肉とチキンが

挟まれていて、結構好みな味でした。

体組成計に「君、たんぱく質足りてないよ」、って言われたので

ちょうど良いたんぱく質の補給になったかな?

来月のニクの日にも食べたいなぁと思った次第。

モンハンライズ:サンブレイク

あと15時~17時に友人とモンハンサンブレイクをやりました。

新しく出たイベクエを消化したりしました。

「あの日の笑顔が、灯火に揺らぐ」が結構難しくて2~3回

やったのかな?

ちょっと苦労しましたが、無事クリアして、

原初メルゼナの最大金冠(確定)も入手できて満足!

で、あと何をやったかと言うと、

特別討究クエストにチャレンジしました。

今日やったのは

とりあえずクリアできました。

私はヒーラーなので被弾しないように立ち振る舞っていましたが、

シャガルの広範囲攻撃の必殺技で、紫のダメージ柱が何本も立つ攻撃に当たってしまい、気絶してフィニッシュで乙りました。

あれは避けられない。。。

バルファルクは闘技場でやったので、襲撃は発生しなかったのですが、

極太ビームに当たりに行って乙ったりしましたね。。。

敵視が見えないシステムなので、まぁ難しいですね。

クシャルは大したことなかったと思います。

そして、HRがやっとカンストしました。

予約

C102の新刊を予約したりしました。C102関連で2万円くらい使う予定です。

F1ベルギーGP

スプリントシュートアウトは昼寝してて見られませんでした。後で録画を見る予定。

スプリントは見ました。

ウェットコンディションのスプリントを見られて、興奮しました。

深溝のWETタイヤはやっぱかっこいいんだよなぁ。。。

まあ、フォーメーションラップが終わったら、各車ピットインして

インターミディエイトに履き替えていましたね。雨止んでたからなぁ。

雨のレースが好きです。ただ、大雨が原因で赤旗が出るとつまんないですけどね。

明日の決勝は⛅だそうです。ドライコンディションのレースになりそうですね。

楽しみです。